黒ブタBLOG

パーフェクトワールドMで隠しクエスト発見!戦梟(欠片)が手に入ります。

どーも黒ブタです。

先日(2020年5月12日)にスタートしたスマホのMMORPG「パーフェクトワールドM」で隠しクエストを発見しました。
このクエストの報酬は飛行アイテム「戦梟」の欠片が手に入るという。

レベル上げがすごく簡単で初日からでレベルMAXになり暇を持て余していたので、適当に散策していたら【万獣の要城】というエリアの座標(X:121 Y:337 Z:236)辺りにいる「シューク」というキャラクター(MAPのNPC検索では出てきません)から受注できます。

何度か同じ座標に行ってみたのですが、「シューク」というキャラクターがいる時といない時がありましたので常に受けられるクエストではないのかもしれません。
私が発見したのは暗くなった夜の時間帯です。
昼は消えていることがありました。
サーバーの混雑で表示されていなかっただけかも?

クエスト内容は「対岸にいる怨霊(悪霊?)の偵察兵を倒せ」というもの
倒す個体数は1体でいいようです。
倒す敵は「鬼崇偵察兵」という亀のようなモンスターです。
座標は北野営地(X:62 Y:362 Z297)付近にいます。

無事に倒して再度シュークに話に行くと報酬アイテムの【戦梟(欠片)×1】が手に入ります。

欠片はたくさん集めないといけないようですので、他の隠しクエストをいろいろ探してみようかと思います。